初めてのクレジットカード

 

 

25歳になって初めてクレジットカードなるものを作りました。それまでは何だか怖いような感じがしたので作らずにいたんですけどね。

で、早速パソコンが欲しかったのでパソコンの購入と旅行代金や洋服をクレジットカードで購入しました。まあ、35万円ぐらいの金額かなと。

そんな中、兄から電話があってお金を貸してくれと言ってきたのです。なんで必要なのか?ということを問いただしたんですが、何も答えずにただ貸してくれというだけなのです。

兄は、ちょっと一般的に悪い人たちと交際していることが多く、たぶんそっちの人からの借金の返済だろうなーとは思ったんですけどね。私にまでとばっちりがきたら嫌だなと思ってなくなく兄に20万円ほど口座から降ろして貸しました。

で、すでに口座の中に現金がほとんど入っていない状態となり、クレジットカードで購入した代金が返済できないことになってしまいました。

なので、急いでショッピングで使ったのをリボ払いで払わせてもらうように電話して、リボ払いに変更してもらいました。

それでも、ちょっとお金が足りなかったので、専業主婦でも借りれるローンで5万円ほど借りてリボ払いの返済に充てたのです。

あれから、兄が私にお金を返そうというそぶりすらないので、返す気はないんでしょうね。兄のせいで大変な目に合っているのが分かっていないんでしょうね。

生活費が足りない

家族のための毎日のご飯を作っているとメニューにも困りますが、ちょっと奮発というか、いろいろ考えて作った結果、思いのほか食費がかかってしまったということもあります。出来るだけ多くの品種の食事を作りたいですし、なるべく農薬などを使っていないような健康のためにいい材料を使いたいですから。

無農薬と科減農薬の商品はかなり高いですね。野菜でも普通のスーパーに売っているものの倍ぐらいの値段がするものがありますからね。こういうのをしょっちゅう買っていたら食費はあっという間に限度額まで来てしまうことがあります。

で、生活費が足りないなんてことにもなってしまうんですよね。いくら健康に気を使ったからといって、生活費が足りないような状況になってしまえば、逆に大変なことになるので、個々の辺りのバランスを考えながらやりくりするのがかなり大変です。

旦那の給料がプラス5万円でもあればだいぶ状況は変わってくるんだと思いますけどね。プラス5万円というのはサラリーマンにとってかなり難しいですよね。

私がパートで働けばいいとは思うんですが、どうしても今までのように手間暇かけたごはんなどが出来なくなるのではないかと思って心配でもあります。

年頃の娘の悩み。

こんにちは(^O^)

最近娘から彼氏ができたと聞きました。

もうそんな年ごろか・・・と娘の成長を嬉しく思う反面、その彼は大丈夫なのかと親心の心配な気持ちとで複雑な日々を過ごしています(笑)

いろいろ聞きたいこともあるけど、あまり突っ込んで聞くと鬱陶しがられて何も言ってくれなくなったらそれはそれで心配で寂しいので今のところそっとしてます(^^)v

もし、辛いことがあったり悩んだことがあったら親としての意見を言ってあげようかなって♪

私自信が親に交際関係について厳しく言われてきて、最終あまり彼のことについて話さなくなった経験をしているので娘にそんな思いはさせたくないですから・・・

先日、そんな娘から相談というか悩みがあるって言われて・・・ドキッとしました(笑)

その悩みは「手汗が酷い」っていうことでした。

彼と付き合うまではあまり気にはなっていなかったようなのですが、彼とはじめて手を繋いだ時は緊張もあったから手汗くらいかくかなって思っていたそうなのですが、緊張も取れてきたのに手汗だけは治らないっていうんです。

彼に気持ち悪いって思われるのが嫌だ最近はあまり手を繋いでいないそう。そんな娘をみて彼も不思議がっていてどうしようって・・・

ネット調べてみると手汗が止まるマニュアルみたいなのを売っていたので取りあえず試させてみようと思って購入しました。

かわいい娘のためなら母ちゃん頑張る!!

娘の悩み

こんにちは(^^)

最近鍋が多い我が家ですww

でも、鍋って野菜がたくさん食べれるからいいですよね(^^)v

最近娘から相談されたことがありまして・・・

それは、「脇の臭いが気になる」っていうことです。

私は娘の脇が臭っているって思ったことがなかったので驚いたのですが、どうも運動をした後の汗をかいたときに気になるようで・・・部活もしているので大量の汗をかいているから仕方ないんじゃないかなとは思うのですが、そういう問題ではないようでして((+_+))

制汗剤や汗拭きシートは買ってあげて使っていたのでそれでもダメなのか聞いたら、その臭いと混ざって余計に変な臭いがするからダメといわれてしまいました。この嫌さは本人しか分からないんだろうな。。。

年頃の娘なので余計にきになる気持ちはよく分かるのでなにかいいものがないか探してあげました。

なんか、ワキガの手術をしたいとも言われたのですが、ワキガってずっと臭いのある人がワキガだと思ったし、手術なんてしなくていいと思ったので・・・

脇が臭うのが気になる人用のジェルクリームを発見したのですぐに購入して現在娘に使わせています。

それからは何も言ってこないので効果はあったのかなと思います。

年頃の娘を持つといろいろと大変ですね(笑)

これからどんどんいろんなこと言われそうで怖いですねww

でも、まぁ、親心としてはどうにかしてあげたいって思っちゃいますけど(^O^)

 

ゴーヤのサラダ

最近ゴーヤばかり食べている我が家(笑)

チャンプルーや天ぷらなんかをしていたんだけど、さすがに家族も飽きてきたからツナとハムとゴーヤでサラダを作ってみました(*^-^*)

きちんと塩もみしてサッと茹でたら苦味も程よいくらいになってとっても美味しかったですよ(^^)v

ゴーヤって身体にいいし、食感もしっかりあるから私は大好きなんだけど主人はイヤイヤ食べている感じですね(笑)

作る側って結構自分が食べたいものを作っちゃうから家族には迷惑してるかもだけど知りません(笑)

今夜は主人は飲み会なので好きなものをたらふく食べて来てもらおうと思っている鬼嫁です( *´艸`)